持続可能な社会のマーケティング

辻 幸恵 著

 

A5判・並製・200頁
定価(本体2,400円+税)
ISBN978-4-7823-0593-5

 

[内容]
「持続可能な社会」や「SDGs」といったキーワードを切り口として、
本書前半では、マーケティングの新しい傾向についてふれ、
後半は消費者の視点から世の中の変化を説明する。
異なる2つの視点から、変化する社会と消費者の現状を分析する。

 

[目次]
第1章 マーケティングの新しい傾向
第2章 地域マーケティング
第3章 ギフト・マーケティング
第4章 キャラクター・マーケティング
第5章 アート・マーケティング
第6章 ソーシャル・マーケティング
          ―フェアトレードの事例―
第7章 ものづくりをする消費者
第8章 売り手になる消費者
第9章 「ハレ」の場を意識する消費者と和への回帰
第10章 消費者の変化と社会のニーズ

この書籍を購入する